MENU

無駄に La Mauny Cuvee du Nouveau Monde XO

 今日は久しぶりに、時間の効率を考えずに、
 いい意味で無駄に時間を使って過ごしました。
 久しぶりだなぁ。

 いい感じの太いサンマがあったので、それを塩焼きにしたのも美味しかったし、
 妻実家からの野菜で作った、水菜のサラダ、ネギ焼、サツマイモの炊いたのが
 どれも美味しかったので、晩御飯がうれしい。

 さて今日は、La Maunyです。
 再挑戦ボトルですね。

 La Mauny "Hors d'Age" e-m90s 43% 70cl "Cuvee du Nouveau Monde XO" Martinique
  
最初は弱いかと思いきや、ジワジワと湧いてきて、
  優しい有機溶媒に載せたチェリー。
  優しくしかしグリグリ来る瓶熟感。
  過熟で酸味や刺激の取れたシトラス。
  強くはないが、舌に染み入るような風味が素晴らしい。
  飲むほどに良さがわかるあじわい。

聞いたことが、うろ覚えなのですが・・・、
シリアルナンバーのあるこのボトルは、このラベルの初期のものですか? 

 以前に同一個体を飲んでいます
 もう、残量僅かでしたが、消える直前のろうそく現象でしょうか?、
 弱いかなぁ・・・、キタァっていう感じで、盛り上がりの有る味わいです。
 前回とは、印象は異なりますが、これはこれで非常に良いですね。
 噛み応えのある美味しさです。

 では、ごきげんよう。

#La Mauny

この記事を書いた人