MENU

眠いが冴える La Mauny XO

 昨夜は娘1号につきあっていたら、
 睡眠時間が3時間を切ってしまった。
 寝てくれていいよと言ってはくれるものの、
 あまり放っておくと拗ねるしなぁ。

 さすがに眠い。
 眠いけれども逆に頭は冴える。
 仕事は脳ミソ全開で捗るなぁ。
 後で反動が来て、がっくりなりそうだけど。

 さて、本日のラムはこれ。
 La Maunyの90年代ボトルです。

 La Mauny "Hors d'age" e-m90s 43%
            "Cuvee du Nouveau Monde XO" Martinique
  チェリー、赤い果実、
  梅ガム、黒糖、みたらし団子。
  突出した風味のおもしろさはないが、
  素晴らしいバランスの良さ。
  飲み応え、返りの太さ、
  そして香りのよさがバランスする。

 そつなく美味しさを伝えてきます。
 でも圧倒的な強さや、珍妙なくらいの楽しさ、
 或いは下品なまでのエロさなど、
 優等性な美味しさだけでは収まらないものを、
 ラムには求めてしまうんだなぁ。
 いや、かなり美味しいんですけどね。

 では、ごきげんよう。

#La Mauny

この記事を書いた人