MENU

ベンリアック1985 27年 オフィシャル Tokyo International Bar Show 2013向け

今年のバーショー向けのベンリアックです。

 

ベンリアック BENRIACH 1985-2013 27yo OB for Tokyo International Bar Show #3091 42.2%
one of 222 bottles

熟したリンゴと少しの桃、バニラ、しっとりした麦とピート、やわらかな口当たり、強めのピートの奥にパイナップルなどややケミカルなトロピカルフルーツ、濃いめの甘味。熟成期間のわりにやや単調だが、度数のわりには強めの味わい。

【Good】

今年のTokyo International Bar Show向けにボトリングされたベンリアック1985、27年熟成。
ちょっと出遅れた感もありますが初めて飲みました。

想像以上にピートが強く効いており、フルーティな要素は奥に隠れ気味です。
それでもベンリアックらしい桃やトロピカル感を含むフルーツが、控え気味ながら主張してきます。
42.2%と度数がかなり下がっているのですが、ピートが強いこともあってかあまり穏やかという感じはせず、わりと強い味に感じました。

 

#ベンリアック (BENRIACH)

この記事を書いた人