MENU

アベラワー 12年 オフシャル トール瓶 80年代流通

とても心地良いオフィシャルオールドスタンダードでした。

 

アベラワー ABERLOUR 12yo OB 40%
80年代流通

香りは良いオールドシェリー、熟したオレンジ、カラメル、しっとりした麦、淡いレザーと土、飲むと滑らかな口当たりで少し粘性あり、薄めたマーマレードとプラムジャム、コクもある良い甘味と酸味、淡い渋味、バランスが良く心地良い余韻。

【Good/Very Good】

80年代流通のアベラワー12年,トール瓶のオフィシャルボトルです。

香りからは良いオールドシェリーとそれに付随するフルーツ感やカラメルっぽさが感じられ,瓶内でこなれた印象の麦感やちょっとしたレザーっぽさやアーシーさも好印象でした。

飲んでみると淡くジャムを感じる甘味や酸味,そしてシェリー系の渋味のバランスも良好で,飲み心地が良かったです。

家で開けたらすぐに飲んでしまいそうなタイプでした。

 

#アベラワー (ABERLOUR)

この記事を書いた人