MENU

グレンフィディック8年 オフィシャル 80年代流通

ちょっといつもと違う雰囲気を感じました。

 

グレンフィディック GLENFIDDICH 8yo OB 43%
80年代流通

しっとりと柔らかく心地良い麦、レモン、すみれのフローラル、奥にピートがうっすら、滑らかな口当たり、やや粘性、濃い麦の旨味、薄めた蜂蜜の甘味、意外にタールっぽいピートも余韻まで残る。

【Good/Very Good】

グレンフィディック8年、ネックに鹿が描かれた80年代流通と思われるスタンダードボトルです。

今まで何度も飲んだボトルで、以前にも記事にしたことがありますが、とにかく優しい麦感が特徴的で少しフローラルを伴うという印象でした。
いつ飲んでも安心していただけるイメージでしたが、今回のボトルは、流通時期とロットの違いなのかちょっとピートを強めに感じるものでした。
これより前のラベルだと、パフュームを感じるものが多くなるのですが、このボトルにはそれも感じません。ちょっとオールドピートのニュアンスがあるので、いつも飲んでいるものよりもちょっと古めの流通なのかもしれません。
同じラベルのスタンダードボトルのオールドでも、ロットの違いを感じられるのは楽しいですね。
 

#グレンフィディック (GLENFIDDICH)

この記事を書いた人