MENU

グレンモール 8年 GM 70年代流通

オールド感も強いですが味わい深いボトルでした。

 

グレンモール GLENMHOR 8yo GM 40%
70年代流通

香りは強めのオールド感、熟したプラムやジャム、チョコレートがけのオレンジ、カラメル、焦げた麦、飲むと最初パフュームがあるが残らない、フローラル、シロップの優しい甘味、カラメル、ライトボディでスッと切れる。

【Good】

GMのグレンモール8年,70年代の流通と思われます。

加水の短熟オールドボトルというと,コンディションが悪くなりがちという印象がありますが,このボトルもややオールド感が強く感じられました。
とはいえウイスキーとしてはちゃんと生きており,香りからは熟したフルーツやチョコレートなどのニュアンス,そして短熟らしい麦感もありました。
飲んでみると最初パフュームが主張しますが,後に残るタイプではなく後半にはほとんど消えてしまいます。
こういう加水短熟のオールドボトルでは,蒸留所の個性とは無関係に思えるパフューミーなものが散見されますが,ボトリング後の変化だと思われます。
ライトボディの優しい味わいで,ややヘタレた感じもありボトルとしては飲み頃のピークを過ぎているようにも思えましたが,それはそれでモルトの経年変化を感じる味わい深いものでした。
 

#グレンモール (GLENMHOR)

この記事を書いた人