MENU

ニューリリース:インチガワー1978 34年 スコシアロイヤル

スコシアロイヤル、次はインチガワーです。

 

インチガワー INCHGOWER 1978 34yo SCOTIA ROYALE 53.1%
one of 150 bottles

華やかな香り、蜂蜜や桃、リンゴ、アプリコット、ヴァニラ、かすかな植物感、コクのある蜂蜜の甘さ、ほどよくスパイシーでボディも保たれている。

【Good/Very Good】

最近リリースされたスコシアロイヤルからインチガワー1978。
今回4種類いただいたうちの2つめです。

ドイツ系ボトラーやダンカンテイラーあたりにしばしばみられる桃などのフルーツが前面に出た華やかな香りで、しっかりした熟成感が良かったです。
過熟感はなくまさに飲み頃な長熟モルトという感じですね。

そういえば、スコシアロイヤルってブレンデッドが昔ありましたけど、このボトラーとは関係あるんでしょうかね?
今回のリリースはどれも長熟でハイレベルでしたが、内容も最近のリリースの傾向から外れている印象で、どこから出てきた樽なんだろうという感じでした。
ラベルも凝ってるけど、個人的にはもうちょっと素朴な感じが好きです。

#インチガワー (INCHGOWER)

この記事を書いた人