MENU

バルミニック 1971 15年 モンクリーフ

りんごっぽく,妖艶な魅力があるバルミニックでした。

 

バルミニック BALMENACH 1971 15yo Moncreiffe 46%

香りはやや妖艶、カルヴァドスっぽいりんご、熟したオレンジ、少しホコリっぽいオールド感、淡く粘土っぽいアーシーとピート、穏やかな麦感、飲むと滑らかな口当たりから広がる、熟したりんごとオレンジ、強くはないがコクもある甘味、艶っぽいニュアンス、ボディは厚めでややピートもある余韻は長め。

【Very Good】

モンクリーフのバルミニック1971,15年熟成。

香りにはオールド感があり,カルヴァドスのようなリンゴ感や熟したオレンジのようなフルーツ,そして土やピートの要素も効いており,全体にやや妖艶なニュアンスを感じました。
飲んでみるとやはり良いリンゴのニュアンスがあり,濃く深い味わいです。度数のわりにボディも厚く,オールドピートも淡く感じました。

妖艶さもある魅力的なモルトで,ブラインドで飲んだら60年代のブルイックラディと言いそうな味わいでした。
 

#バルミニック (BALMENACH)

この記事を書いた人