MENU

ニューリリース:マッカラン ブティックウイスキー バッチ4

わりと綺麗で優しい味の非シェリー系マッカランでした。

 

マッカラン MACALLAN BOUTIQUE-Y WHISKY BATCH 4 44.3%
one of 203 bottles

 

香りはアプリコットジャム、オレンジ、りんご、バニラ、きつさはない強め麦感、飲むと柔らかな口当たり、穏やかなボディ、麦の旨味はある、りんごとその甘味、淡いシナモン、クセのない余韻。

【Good】

ブティックウイスキーというボトラーからニューリリースのマッカランです。
このシリーズはすべて500mlの瓶で,ヴィンテージも熟成年数も記載がありません。

香りはアプリコットやオレンジ,りんごとなかなか多彩で,バニラっぽく,シェリーのニュアンスは感じませんでした。麦感は強めですが若いキツさはなく,やさしくまとまった香りです。
飲むと柔らかな口当たりで,りんごっぽいフルーティで優しい甘味があります。麦の旨みもあり,全体的には度数も高くないためか穏やかでクセの無いモルトでした。
引っかかるところもなく,イージードリンキングかつ美味しいタイプですね。
 

#マッカラン (MACALLAN)

この記事を書いた人