MENU

オルトモア 1991-2013 ウィームス

ひと言紹介にも共感できる部分がありました。

 

オルトモア AULTMORE 1991-2013 WEMYSS MALTS 46%
one of 354 bottles, HOGSHEAD

香りは華やか、フレッシュなライムと青草、青りんご、少しペパーミント、飲むと柔らかい、優しいシロップの甘味、柑橘の酸味、優しい麦の旨味、全体に穏やかな味わい。

【Good/Very Good】

ウィームスモルツから2013年にボトリングされた,オルトモア1991です。
このシリーズにはラベルに香味のひとこと紹介があり,これは「Sweet Mint Infusion」とされていました。

わりと良いバーボンホグスと思われる華やかな香り立ちで,フレッシュライムや植物感,青リンゴに加えて確かにペパーミントのようなミンティなニュアンスも感じました。
飲むと加水を強く感じるやわらかな口当たりで,広がりやボディはありませんが,全体に穏やかで優しい味わいでした。

 

#オルトモア (AULTMORE)

この記事を書いた人