MENU

グレンマレイ 30年 オフィシャル リミテッドエディション

オフィシャルらしい安定感と、フルーティさが良いマレイでした。

 

グレンマレイ GLENMORAY 30yo OB Limited Edition 43%
bottled in 2004, one of 6000 bottles

香りは桃や洋梨、アプリコット、ういろう、良い麦感、蜂蜜や薄く蜜蝋。
飲むとトロピカルともとれるフルーツ感、やや粘性のあるテクスチャーでコクのある蜂蜜の甘さ、バランスの良い仕上がり。

【Good/Very Good】

グレンマレイのオフィシャル30年。リミテッドエディッション。
2004年詰めなので1974年以前の蒸留ということになります。ちょうどダンカンテイラーやエージェンシーなどから出てきた桃っぽいボトルの多い時期と重なりますね。このボトルも桃っぽさを伴う熟したフルーツ感が前面に出ておりかなり美味しいです。

全体としてはフルーティさが良く出ていますが、オフィシャルらしく突出した要素の無いバランスの良い出来で好印象でした。

 

#グレンマレイ (GLENMORAY)

この記事を書いた人