MENU

ニューリリース:山崎 ミズナラ バーショー2013向け

高額ですがミズナラらしさがしっかり楽しめます。

 

山崎 YAMAZAKI MIZUNARA for INTERNATIONAL BAR SHOW 2013 50%

ミズナラらしい香木やオリエンタルなニュアンスのある強いウッディネス、樹液、アプリコットジャム、ドライフルーツ、クローブ、シナモンなどのスパイス、バニラクリーム、コクのあるプラムジャムの強い甘味、引き締める木の渋味、わりと酸味もある。口内に残るオイル、非常に長い余韻。

【Very Good】

今年のバーショー向けにボトリングされた山崎のミズナラ、カスクストレングスです。
見紛うことなきミズナラ特有の個性がしっかりと出ていました。

ミズナラらしくウッディネスがかなり強く主張し他の成分を覆い隠すようではありますが、噂によれば1984がメインで使われているらしく、度数も高すぎないためか同じミズナラのカスクストレングスでも家で以前に飲んでいた1986メゾン向けと比べるとだいぶまろやかです。そのためか、香りも味わいも比較的拾いやすいです。フルーツやスパイスのニュアンスもしっかりと感じられ、コクのある甘さがあり、重厚な飲み応えと余韻の長さも好印象です。

ちょっと最近の高騰ぶりはどうかと思いますが、やはりミズナラには個性的な魅力がありますね。

#山崎 (YAMAZAKI)

この記事を書いた人