MENU

ノッカンドゥ 1972-1984 オフィシャル

華やかで爽やかな,瓶熟感のあるフルーツ感が素敵でした。

 

ノッカンドゥ KNOCKANDO 1972-1984 OB 40%

香りは華やか、良いオールド感、シトラスやグレープフルーツ、熟したアプリコット、爽やかなフローラル、薄めた蜂蜜、枯れた麦感とオールドピート、井草、飲むとさらりとした口当たり、フレッシュシトラス、エグくない植物感、上品な和三盆の甘味、麦感は穏やか、ボディはライトでクリア、はかなく切れる。

【Good/Very Good】

オフィシャルのノッカンドゥ1972,1984ボトリングです。
Justerini & Brooks ltd.表記のこのラベル,私の好きなラベルのひとつです。

オールド感もありましたが,非常に華やかな香り立ちで,フレッシュな柑橘やフローラルに,熟したアプリコットのニュアンスもありました。麦感もあり,草っぽさやオールドピートも感じられて,複雑な香りを楽しめました。
飲んでみるとボディは軽めでしたが,爽やかなフルーツと植物感があり,さらりとした上品な甘味もあり,綺麗な味わいでした。

もともと加水ですが,瓶詰後の変化でボディがさらに軽くなり,それに伴って華やかなフルーツ感もより強まったような印象でした。

 

#ノッカンドゥ (KNOCKANDO)

この記事を書いた人

前の記事
次の記事