MENU

モートラック1980-2000 シークレットトレジャーズオブスコットランド

度数のわりにはしっかりした味わいでした。

 

モートラック MORTLACH 1980-2000 The SECRET TREASURES of Scotland #2266 40%

熟しかけたオレンジ、バニラ、少しクリームとパイナップル、蜂蜜、優しい麦、オーク、奥にピート、かなり柔らかな口当たりからオレンジクリームのオイリー、薄めた蜂蜜の甘味、ややコクあり、オイルを伴う余韻は長め。

【Good/Very Good】

先日のリンクウッドに続き、シークレットトレジャーズオブスコットランドのモートラック1980-2000です。

こちらも80年代蒸留で20年程度の熟成期間ですが、フルーツ感はしっかりでており、それもわりと熟した濃いニュアンスがあったのが印象的でした。
ちょっとクリームなどオイルを伴うようなコクも感じたのはモートラックの原酒由来でしょうか。
40度のわりには濃い味で余韻も長めで、美味しいモルトでした。
 

#モートラック (MORTLACH)

この記事を書いた人