MENU

アンバサダー 25年 80年代流通

久しぶりに飲んだ,正統派で突き抜けたブレンデッドでした。

 

アンバサダー AMBABASSADOR 25yo 43%
80年代流通

香りはくすんだような良いオールド感、素朴でこなれているが強い麦感、オレンジキュラソー、艶っぽいオーク、飲むと非常にスムーズだが広がりがある、しみ込むような麦の旨味、桃や白ブドウ果汁、上品な甘味、綺麗なだけでなく妖艶で陶酔感あり。

【Very Good】

80年代に流通していたアンバサダー25年,ブレンデッドウイスキーです。
当然ですが原酒は60年代以前ということになります。

長熟ですが素朴でこなれた強い麦感が残っており,深みのあるフルーツ感やオークのニュアンスがその奥から主張してきます。
滑らかな口当たりからしっかりと広がり,しみ込むような麦の旨味とみずみずしさも感じるフルーツ感があり,どこか妖艶さも感じられました。

スムーズで飲み心地がよく,それでいて陶酔感も感じる非常に美味しいブレンデッドで,思わずおかわりしてしまいました。

 

#ブレンデッド・ヴァッテッド (blended or vatted malt)

この記事を書いた人

前の記事
次の記事