MENU

スキャパ 1989 10年 シグナトリー ミレニアムエディション #1899

フレッシュでクリアなスキャパでした。

 

スキャパ SCAPA 1989-1999 10yo SIGNATORY MILLENNIUM EDITION #1899 43%
one of 468 bottles

香りはフレッシュシトラスや爽やかな植物感ときつさのない強い麦感、白い花のフローラル、クリア、飲むとさらりとした口当たり、強めの植物感と麦感、レモン、薄めたシロップのようなあっさりした甘味とじわりと広がる塩気、かすかなピートも感じる余韻。

【Good/Very Good】

シグナトリーのミレニアムエディションからスキャパ1989,10年熟成。

香りは柑橘や植物感やフローラルなどのフレッシュなニュアンスが強く,柔らかな麦感もありました。
飲んでみるとさらっとした口当たりで,やはりフレッシュな柑橘や植物感が強かったです。甘味もさっぱりとしており,ピートもうっすらと感じるのですが全体に透明感がありました。
最初の1杯でいただきましたが,良いスターターで次が飲みたくなるモルトでしたね。
 

#スキャパ (SCAPA)

この記事を書いた人

前の記事
次の記事