MENU

ニューリリース:グレンタレット 1986-2014 オフィシャル グラスゴー2014 リミテッドエディション

フェイマスグラウスの描かれたオフィシャルボトル,良質です。

 

グレンタレット GLENTURET 1986-2014 OB GLASGOW 2014 LIMITED EDITION 46.4%
one of 1800 bottles

香りは華やかでクリーミー、バニラ、熟したオレンジ、グランマニエ、奥に良い麦感、良いオーク、飲むと滑らかな口当たりから広がる、コアントローのような甘味、麦の旨味が濃くやや噛みごたえあり、良いオーク、ややリッチでクリーミーな余韻は長め。

【Good/Very Good】

“GLASGOW 2014 XX COMMONWEALTH GAMES”という企画?向けに詰められたらしい,グレンタレット1986-2014。
タレットがキーモルトのひとつであるフェイマスグラウスと大きく記載された,限定のオフィシャルボトルです。

香りはグランマニエのような濃いオレンジやバニラ,そしてオークなど良いバーボンカスク系の華やかな成分が充実しており,麦感も良い感じでした。また,この辺のヴィンテージのタレットに感じがちなクリーミーなニュアンスも十分でした。
飲んでみるとやはり香りのイメージに近いオレンジリキュールのような甘味や麦の旨みが感じられ,噛み応えがあるような充実感が好印象でした。
嫌味の無いリッチな余韻もとても良かったです。

特別仕様のオフィシャルボトル,内容も伴っており欲しくなってしまいました。

 

#グレンタレット (GLENTURRET)

この記事を書いた人