MENU

グレンカダム21年 オフィシャル 現行品

熟成感のある、かなり良い現行オフィシャルでした。

 

グレンカダム GLENCADAM 21yo OB 46%
現行品

華やかでエステリー、オレンジがしっかり、洋梨、バニラ、クリーム、加水らしい穏やかな口当たりですっきりしている、薄めたオレンジ果汁のような甘味と酸味がある。

【Good/Very Good】

オフィシャル現行品のグレンカダム21年、ちょっと高めの46度でボトリングされています。

オレンジやクリームと言ったハウススタイルのイメージなカダムですが、このボトルにもオレンジのニュアンスは華やかさを伴って結構しっかりと感じられます。強くはありませんが、クリームも探さなくても拾える程度には感じました。飲んでからは加水ということもありそこまで濃厚ではありませんが、甘味も酸味もあるオレンジ果汁のようなニュアンスが印象的でした。

46度にしてはやや軽い印象ではありましたが、熟成感をしっかりと感じられるオフィシャル現行ボトルでした。
この熟成感で6000円台は、CPも良いと思います。
 

#グレンカダム (GLENCADAM)

この記事を書いた人

前の記事
次の記事