MENU

ダルウィニー15年 オフィシャル 80年代流通

とても美味しいオールドスタンダードボトルです。

 

ダルウィニー DALWHINNIE 15yo OB 40%
80年代流通

香りはまったり、マーマレード、プラムジャム、紅茶、蜂蜜、やわらかな麦、淡い植物感、飲むとやわらかな口当たりから芳醇に広がる、熟した柑橘と蜂蜜のコクのある甘味、うっすらカラメルソース、度数のわりに濃い味で軽い陶酔感、淡い麦の旨味とピートも感じる長めの余韻。

【Good/Very Good】

ダルウィニー15年、80年代流通のオフィシャルボトルです。

華やかさよりもまったりと濃縮感を感じる香りで、煮詰めた柑橘やプラム、蜂蜜や紅茶のニュアンスもありました。
飲むと芳醇な味わいの広がりがあり、陶酔感も感じられます。コクのある甘味や最後に淡く感じるピートも好印象でした。
素晴らしいスタンダードボトルです。
 

#ダルウィニー (DALWHINNIE)

この記事を書いた人