MENU

グレンダラン 1969 34yo ダグラスレイン オールド&レア

珍しい記載ミスボトルですが,このシリーズらしい美味しさです。

 

グレンダラン GLENDULLAN 1969-2003 34yo DOUGLAS LAING Old & Rare 46.8%
one of 217 bottles

香りは心地良い麦とシナモン、クッキー、熟成感あり、どんどん広がり桃っぽくなる、飲むと滑らかな口当たりから芳醇に広がる、桃や洋梨、良い麦感とその旨味、心地良い甘味、迫力あり、陶酔感のある長い余韻。

【Very Good】

ダグラスレインのオールド&レアから,グレンダラン1969,34年熟成。
記載では1966蒸留となっていますが,熟成年数が合いません。実際は1969蒸留のようです。

香りは麦やシナモン,徐々に桃っぽさが強くなってきました。いつもうまく表現できない,オールド&レア特有の熟成感のようなものもしっかりと感じられました。
飲んでみると,熟成感のある滑らかな口当たりから芳醇な広がりがあり,麦の旨みと桃や洋ナシなどの熟成感のあるフルーティが見事に同居して感じられ,度数のわりにボディと迫力も十分ありました。

高次元でバランスのとれた香味で,陶酔感もある長い余韻も素晴らしかったです。
さすがオールド&レア,外しませんね。

 

このボトルは,高田馬場の歩古ホールさんでいただきました。
 

#グレンダラン (GLENDULLAN)

この記事を書いた人