MENU

強いココナッツを感じたダラスデュー1975 27年 ソサエティ(45.9)

この辺のダラスデューは大好きなのですが、こういうものは初めてでした。

 

ダラスデュー DALLAS DHU 1975-2003 27yo SMWS(45.9) 50.0%

かなり強いココナッツフレーバー、オイル、バニラ、オレンジ、桃、ねっとりしたテクスチャー、濃い蜂蜜の甘さ、少し蜜蝋ワックスあり。

【Good/Very Good】

ソサエティのダラスデュー1975。27年熟成。
自分の中でこの辺のヴィンテージのダラスデューにはちょっぴりクライヌリッシュと共通点を感じることが多く、このボトルにも粘性とオイル、そしてちょっぴり蜜蝋のようなニュアンスを感じました。

しかしもっと特徴的だったのは強いココナッツフレーバーで、それが思いの外強かったためか、昔仲の良かった女グセの悪い友人の車の芳香剤を連想してしまいました。(笑)
ココナッツは好きなんですが、車の芳香剤のココナッツはどうも甘ったるく体にまとわりつくようで苦手だったんですよね。。。
変な連想のせいで十分に楽しめなかった気もしますが、美味しいボトルでした。

#ダラスデュー (DALLAS DHU)

この記事を書いた人