MENU

ミルトンダフ オフィシャル 12年 80年代流通

やはりこの辺は鉄板ですね。

 

ミルトンダフ MILTONDUFF 12yo OB 43%
80年代流通

香りは良いオールド感、アプリコットジャム、紅茶、薄めたカラメル、しっとりした麦、淡くオールドピート、飲むと柔らかな口当たりから広がる、コクのある蜂蜜やアプリコットの甘味、舌にしみ込むような麦の旨味もある、心地良い余韻。

【Good/Very Good】

80年代後半くらいに流通したミルトンダフ12年,当時のオフシャルスタンダードボトルです。

香りには私好みのオールド感があり,軽いジャム感,紅茶,麦,そしてオールドピートがそれぞれ優しく主張します。
飲んでも優しい味わいですが,甘味にはコクがあり,舌にしみ込むような旨味が感じられたのも好印象でした。
オールドのミルトンダフは,どの年代のものも安定して美味しいですね。欠点が無くバランスの良い完成度の高いものがほとんどです。

 

#ミルトンダフ (MILTONDUFF)

この記事を書いた人