MENU

トバモリー オフィシャル 免税向け 80年代流通

さっぱりした中の意外な凝縮感が好印象でした。

 

トバモリー TOBERMORY OB for Duty Free 43%
80年代流通

香りは爽やかなシトラス、白い花、チーズ、ややしっとりした麦は強め、シナモン、淡くピート、飲むとやわらかな口当たり、凝縮した柑橘と濃いめの麦の旨味、シロップの甘味と酸味、植物感、さらりとした余韻。

【Good/Very Good】

80年代流通のオフィシャルのトバモリー,年数表記なしの免税向けリッター瓶です。

香りは爽やかな柑橘やフローラルが強く感じられ,チーズや酪酸系の香りもありました。麦感はしっとりしていてこなれています。
飲んでみると意外なほど柑橘に凝縮感があり,麦の旨みも濃いめです。香り同様の柑橘とフローラルにに植物感もあって,全体にはフレッシュで爽やかなニュアンスでした。
ボディは軽めで残る感じも無く,スターターとしても良かったです。
 

#トバモリー (TOBERMORY)

この記事を書いた人