MENU

ブレアアソール オフィシャル 蒸留所限定

一瞬花と動物シリーズかと思ったら違いました。

 

ブレアアソール BLAIR ATHOL OB AVAILABLE ONLY AT THE DISTILLERLY 55.8%
bottled in 2010

強い麦の主張、少しシェリーも感じるややもったりしたフルーツ感、桃とアプリコットジャム、プラム、蜂蜜、飲むとトロリと粘性のある強い味、ねっとりしたジャムと蜂蜜の甘味、麦感も良い、ナッツ、コクあり、ややスパイシー。

【Very Good】

ブレアアソールの蒸留所限定ボトル。
蒸留所で最近売られていたものですが、キンチー同様2010年ボトリングというあたりはメジャー系でない蒸留所らしいですね。(笑)

しかし侮るなかれ、中身はとても良いです。
ヴァッティングと考えられる結構複雑なモルトで、シェリー感もあり厚みと深みを出しています。そして麦の美味しさもしっかりと感じられ、フレーバーも多彩です。
オフィシャルのカスクストレングスらしく、麦を中心とした強い味だったのも印象的でした。
観光も含めて行ってみたい蒸留所です。
 

#ブレアアソール (BLAIR ATHOL)

この記事を書いた人