MENU

古いタムデュー オフィシャル 8年 70年代流通?

初めて見るオフィシャルボトルでした。

 

タムデュー TAMDHU 8yo OB 43%
70年代流通?

強めだが良いオールド感、高貴なオールドシェリー、カラメル、ベリーやプラムのジャム、少し焦がし麦、飲んでもさらに素晴らしい高貴なシェリー、濃いが上品さを保った甘味、良い酸味、うっすらと引き締める渋味。なかなかの陶酔感。

【Very Good】

タムデューの、ヴィンテージ表記の無いオフィシャルボトル。正確な有楽町でも初めて開くボトルのようで、正確な流通期間はわかりませんが70年代の流通ではないかとのことでした。

オールド感はしっかりありますが、これは私は結構好きなニュアンスでもありました。高貴な印象を伴うオールドシェリーがありましたが、香り以上に飲んで強く感じられました。シェリー強めの加水のオールドらしく、強すぎず上品さを保った濃いめの甘味があり、ほど良く味を引き締める渋味もあり、完成度の高いオフィシャルボトルでした。
明らかに60年代以前のシェリーカスクが入っているように思いましたが、いつごろのものなのか、そしてリリース当初はどんな味だったのか、非常に気になりますね。
 

#タムデュー (TAMDHU)

この記事を書いた人