MENU

ニューリリース:ブレアアソール 1991-2014 ウィームス

なかなか飲む機会が無い蒸留所ですが,今回のものはあっさり系でした。

ブレアアソール BLAIR ATHOL 1995-2014 WEMYSS MALTS ブレアアソール BLAIR ATHOL 1995-2014 WEMYSS MALTS

ブレアアソール BLAIR ATHOL 1995-2014 WEMYSS MALTS 46%
one of 330 bottles, BARREL

香りはフレッシュ、青りんご、レモン、白い花、生姜、若さも残した麦感、バニラ、飲むとさらりとした口当たり、あっさりしたシロップの甘味、生姜、フレッシュな麦感、穏やかなバニラとオーク、軽めのボディ、雑味のない綺麗な余韻。

【Good/Very Good】

ウィームスからのニューリリース,ブレアアソール1991,およそ23年の熟成です。

バレルで23年熟成というと,結構樽も効いたしっかりした香味を想像してしまいますが,テイスティングしてみるとそうでもなく,樽の影響の強くないフレッシュでどちらかというとプレーンカスクに近い印象でした。

これも上手に加水されており,さらりとした軽やかなボディとフレッシュさがより際立った仕上がりになっているように思います。
 

#ブレアアソール (BLAIR ATHOL)

この記事を書いた人