MENU

好きだなアデルフィ:セントマグデラン 1975-1995 20年 アデルフィ

この蒸留所って、この10年で10種類飲んでない気がします。(笑)

 

セントマグデラン ST MAGDALENE 1975-1995 20yo ADELPHI 58.1%

しっかりした麦感に加えて濃い蜂蜜の甘さ。ちょっと無骨な印象。
濃いめのアプリコットなどのまったりしたフルーツ感もあって、ローランドっぽくないわりとリッチな仕上がり。

【Good/Very Good】

経験値の少ないセントマグデランですが、これはアデルフィのボトリング。
マグデランなのかマグダレンなのかマグダーレンなのかリンリスゴウなのか・・・、自分の中でもいまだに統一されていないこの蒸留所には、わりとドライで辛口な印象を持っていましたが、こいつはローランドのわりにリッチでした。ハウススタイルに合っているのかどうかは別にして、このボトルは結構好きでした。

アデルフィってナチュラルなフルーツ感と厚めのモルティがあってやや無骨なものが多い印象で、過熟なものも比較的少ない気がします。
好きなボトラーだなぁ。


 

#セントマグデラン (ST MAGDALENE)

この記事を書いた人