MENU

ニューリリース:リトルミル1992 ダグラスレイン OMC ビッグスタンプ

苦手な自分でもまずまずいけるリトルミルでした。

 

リトルミル LITTLEMILL 1992-2013 21yo DOUGLAS LAING OMC BIG STAMP #9436 54.1%
one of 120 bottles, refill hogshead

華やか、バニラ、桃、レモン、フローラル、青草と紙、軽やかな麦もしっかり、紙もあるが桃や淡いトロピカルなど華やかなフルーツが勝っている。

【Good/Very Good】

ダグラスレイン、OMCのビッグスタンプからリトルミル1992、21年熟成。

個人的に、リトルミルの紙っぽさはあまり得意でない成分で、このボトルにもある程度は感じられるのですが、華やかなフルーツ感がそれを凌駕しているようです。
ドイツ系の1990によくあった、ねっとりと熟した印象のケミカルなトロピカル感と紙っぽさが同居したようなタイプではなく、フレッシュさも感じるフルーツ感でキレもあり、最近のリトルミルの中では好印象でした。
 

#リトルミル (LITTLEMILL)

この記事を書いた人