MENU

ニューリリース:マッカラン 1991 23年 スコッチモルトウイスキーソサエティ“24.127”

バーボンカスクのマッカランですが,滑らかで安定感のある香味でした。

 

マッカラン MACALLAN 1991 23yo THE SCOTCH MALT WHISKY SOCIETY 24.127 47.7%
one of 262 bottles, REFILL BOURBON HOGSHEAD

香りは華やか、バニラ、りんご、ミルキーでクリーミー、良い素朴な麦感、仄かにシナモン、ナチュラルな熟成感、飲むと滑らかな口当たりから広がる、優しいコクも感じる甘味、麦の穏やかな旨味、クリーミー、ナチュラルで嫌味の無い余韻。

【Good/Very Good】

SMWSからニューリリースの24番=マッカランの1991,23年熟成です。

華やかな香り立ちで,りんごやバニラ,そしてクリーミーさが効いていました。麦感もほど良く,とってつけたようなところがなく全体にナチュラルな熟成感でした。
飲んでみると滑らかでクリーミーであり,やはりナチュラルな麦の旨みがあって良かったです。

オフィシャルとは異なるバーボンカスクのマッカランでしたが,最近しばしば出会う強引な味付けのバーボンカスクの嫌なところは全く感じられず,リフィルらしいほどよい樽感でナチュラルな美味しさが好印象でした。

 

#マッカラン (MACALLAN)

この記事を書いた人

前の記事
次の記事