MENU

これぞピアレス味 タムデュー1968 ダンカンテイラーピアレスコレクション

ピアレス粉が入っているという噂もありました。(笑)

 

タムデュー TAMDHU 1968-2002 34yo DUNCAN TAYLOR PEERLESS COLLECTION #4104 40.1%
one of 188 bottles

桃と洋梨、トロピカル感、ピアレスらしいフルーティ、少しオイル、口当たりはかなりやわらかいがフルーティでコクのある濃い甘味、まさにピアレス味。

【Good/Very Good】

ダンカンテイラーのピアレスコレクションのタムデュー1968。
2002年ボトリングで、ちゃんとピアレス表記のある頃のボトルです。

トロピカル感も伴うフルーツ感がかなりしっかりと感じられ、長熟で度数が低いこともあり飲むと非常に柔らかいです。ボディは弱いですが味は濃いめで、度数が自然に下がったことを実感させられます。あまり蒸留所の個性は感じられません。
いろんな意味でピアレスらしいボトルでした。

こういう典型的なピアレスはちょっとひさしぶりに飲みましたが、一時期こういうものにハマっていた時期があったこともあり、懐かしい感じがしました。

#タムデュー (TAMDHU)

この記事を書いた人