MENU

インバーリーヴン 1967-1997 30年 ザ・ボトラーズ #3824

ローランドモルトらしさを探すのも面白いですね。

 

インバーリーヴン INVERLEVEN 1967-1997 30yo THE BOTTLERS #3824 53.2%

蜂蜜、アプリコット、ほどよい麦感、ヴァニラ、柑橘、少し植物感、かなりキレあり、30年の熟成感は感じない、スパイシーで高い度数を感じるがボディはそれほど感じない。

【Good/Very Good】

最近ニューリリースを飲んでいない気がするザボトラーズのインバーリーヴン。
それなりに熟成感もありますが、60年代蒸留の30年熟成というスペックから想像するような円熟味のようなものはあまり感じません。
スパイシーでキレのある味わいです。ヒリヒリするようなスパイシーさを感じる割にはボディを感じないあたりはローランドっぽさなんんでしょうかね。
これはこれで結構好きな系統の味ではあります。

このボトルは、神楽坂のフィンガルさんでいただきました。
 

#インバーリーヴン (INVERLEVEN)

この記事を書いた人