MENU

ブレアアソール 15年 オフィシャル マネージャーズドラム

マネドラのブレアアソール、パフュありですが美味しいです。

 

ブレアアソール BLAIR ATHOL 15yo OB Manager's Dram 59.4%
bottled in 1996

みずみずしいブドウ感を伴うシェリー感、プラム、ジャム感充実、チョコレート、少しレザー、80年代のシェリー、ジャムの濃い甘味、ほどよいウッディネス、後半パフュームも顔を出すが長くは残らず嫌味に感じない、甘く長い余韻

【Good/Very Good】

樽にパフュームがマスクされあまり後味に残らないタイプ。そういう意味では先日のボウモアクラレットに近い印象でした。
80年代のシェリー樽にはあまり良い印象がありませんが、そこはさすがのマネドラで、厚みや迫力は申し分ありません。

そうそう、こんなブログ見てくださってる方々ですからご存知の方が多いと思いますが、マネドラって関係者にだけ配られる非売品ですよね。
どこから出てきて我々に飲まれているのか、気になりませんか?
関係者の横流し品だったら不誠実なことに加担してるようでなんか気分が悪いですし、関係者の遺品整理とかだったら尋常でない想いがこもってそうで重いし・・・。

まぁ、美味しいのが多いから飲みますけどね。(笑)
 

#ブレアアソール (BLAIR ATHOL)

この記事を書いた人