MENU

ニューリリース:グレンゴイン オフィシャル カスクストレングス バッチNo.002

知らない間にバッチ001も出ていたみたいです。

 

グレンゴイン GLENGOYNE OB CASK STRENGTH Batch No.002 58.9%

香りは最近のシェリー感、ドライオレンジ、プラムとアプリコット、ミルクチョコレート、麦感も強い、デニッシュ、ナッツ、生っぽいオーク、飲むと若さを感じ刺激的でスパイシー、熟したオレンジ、ベリージャム、ナッツ、コクのある甘味と生のオークのエグ味、麦の旨味あり。

【Good】

グレンゴインのオフィシャルからニューリリース,ノンエイジのカスクストレングスで,バッチナンバー002と記載されています。
どうやら,知らない間にバッチ001も出ていたみたいですね。

最近の若いシェリー感が強く感じられる香味で,ドライオレンジやアプリコットなどのフルーツ感に加えて,若々しさもある麦の旨みやミルクチョコ,ナッツも感じましたが,生のオークとそれに伴うエグ味も結構強めに感じられました。
若い原酒をシェリー感とウッディネスで強引にまとめた感じが否めず,一体感には乏しいのですが,単調なモルトではなくそれなりに美味しくいただけました。

テイスティングした第一印象が,同じシェリー系で同様にスモールバッチでリリースされるグレンドロナックのノンエイジ・カスクストレングスと似てるなというもので,共通点は多いように思います。

 

#グレンゴイン (GLENGOYNE)

この記事を書いた人