MENU

ニューリリース:タムデュー グランレゼルバ オフィシャル ファーストエディション 46%

たっぷりとシェリーが感じられました。

 

タムデュー TAMDHU GRAN RESERVA OB FIRST EDITION 46%

香りはしっかりとシェリー、カラメルソースと黒糖、ビターチョコレート、奥から焦がしたモルト。
飲むと滑らかな口当たり、ジャム系の甘味とコク、ビターチョコレートの渋み、じわじわともるとの旨味、シェリー感のある余韻。

【Good/Very Good】

タムデューが割と最近リリースしたNASのオフィシャルボトル、グランレゼルバです。
スモールバッチの限定品のようですがファーストエディションと記載されていますから、シリーズとして続いていくと思われます。

グランレゼルバの名前から連想していた通り、カラメルソースや黒糖、チョコレートといった甘やかで厚みのあるシェリーカスクらしいニュアンスが強く感じられる香味でした。

NASですが粗さは感じず、マリッジに時間を使ったのではないかと思えるような滑らかな口当たりで、甘味と渋味のバランスも良く、46%と高めの加水でボトリングされていることもあってかボディも感じる仕上がりでした。

近年の良いシェリー感を堪能できるグランレゼルバなタムデューでした。

#タムデュー (TAMDHU)

この記事を書いた人