MENU

ニューリリース:シングルトン グレンダラン オフィシャル 免税店向け マスターズアート BATCH:MR/15/SR 40%

熟成感もあって旨いシングルトンでした。

 

グレンダラン GLENDULLAN SINGLETON OB for TRAVEL RETAIL "MASTER'S ART" BATCH:MR/15/SR 40%
FINISHED IN MUSCAT CASK WOOD

香りは意外な熟成感があり、甘やかで多彩。貴腐ワイン、熟した柑橘、レーズン、奥に心地良いモルティ。
飲むと穏やかな口当たりからこなれて少し染み込むようなテクスチャー、優しさも感じるが強い甘味、淡く引き締めるオーク、香り同様奥からモルティな旨味、度数のわりには充実感のある余韻。

【Good/Very Good】

免税店向けにボトリングされたシングルトン表記のグレンダラン"マスターズアート"、最近フィリピンの免税店で購入されたものです。
アジア向けのシングルトンは通常グレンオードですが、フィリピンはかつてアメリカ領だったことが影響しているのかグレンダランが販売されていたようです。

さて、実際に飲んでみるとNASとあなどるなかれ、かなりの美味しさです。

上記のように熟成感や凝縮感がしっかりあり、甘やかで深みもある多彩な香味でした。

特に、40%加水とは思えないような充実感は魅力的でした。

この日のスターターとして出していただき、想像以上の仕上がりにちょっと興奮気味にテイスティングしていたのですが、後々聞いてみると結構いい値段がするらしく、NASといってもそこは"マスターズアート"、そういうボトルの様です。

#グレンダラン (GLENDULLAN)

この記事を書いた人