MENU

ニューリリース:カリラ オフィシャル 蒸留所限定 2017年ボトリング 58.8%

思った以上にねっとり系でした。

 

カリラ CAOL ILA  OB DISTILLERY EXCLUSIVE BOTTLING 58.8%
one of 3000 bottles, BOTTLED IN 2017

香りは厚みがありフルーティ、熟したアプリコット、魚介ダシと旨そうな麦芽、スモーキーでヨードもあり強いピート。
飲むと滑らかな口当たりから広がる、アプリコットジャムの強いコクのある甘味、ナッツ、厚みのあるピート、長い余韻。

【Good/Very Good】

今年ボトリングされたカリラの蒸留所限定ボトルです。

ノンエイジのボトルですが、カリラにしては鋭さやクールさが控えめで、熟したフルーツや厚み、そして粘性を帯びたまったり系のテクスチャーが印象的でした。

コクのある甘味があり、迫力のあるピートもあり、いつものスタイルとは異なるような気もしましたが、蒸留所限定としてリリースされたことが納得できる完成度の高いアイラモルトでした。

 

#カリラ (CAOL ILA)

この記事を書いた人