MENU

グレンエルギン 1971-1985 サマローリ 50%

やはり素晴らしい蜂蜜系モルトでした。

 

グレンエルギン GLENELGIN 1971-1985 SAMAROLI 50%
one of 1200 bottles

香りはこなれている。オレンジとハチミツ、こなれたバニラクリーム、ドライフルーツ、淡くワックス、滋味深いモルティと淡いがしっとりしたピート。
飲むと柔らかな口当たりから芳醇に広がる、淡い粘性、ハチミツのコクのある甘味、オレンジオイル、淡い酸味が味をさらに深める、こなれたモルティとその旨味、ワックス、長く心地良い余韻。

【Very Good/Excellent】

サマローリが1985年にボトリングした、グレンエルギン1971です。
フラングメンツオブスコットランドのスペイサイド表記のエルギンと同スペックの50%です。

何度も飲んだ大好きなボトルですが、期待通りの蜂蜜系のコク深い甘味と、加水にも関わらず太さも感じるモルティさとボディが印象的なエルギンでした。

やはり80年代ボトリングのサマローリは素晴らしいものばかりですね。

 

#グレンエルギン (GLENELGIN)

この記事を書いた人