MENU

カリラ 1974-1997 22年 ウィルソン&モーガン 46%

綺麗なのに濃縮感もある飲み頃のカリラでした。

 

カリラ CAOL ILA 1974-1997 22yo WILSON & MORGAN 46%

香りは華やか、凝縮感のあるオレンジ、白い花、乾いたモルティ、潮のミネラル、スモーキーな強いピート。
飲むと滑らかな口当たり、凝縮して少し粉っぽい凝縮感、噛み応えのある旨味あり、上品な甘味と酸味、ピーティできれいな余韻。

【Very Good】

ウィルソン&モーガンが1997年にボトリングしたカリラ1974、22年熟成です。
加水でボトリングされており、およそ20年が経過しています。

華やかな香り立ちで、柑橘系のフルーツ感、フローラル感、こなれたモルティさ、そして海とピートのニュアンスが一体感を持って感じられました。

飲んでもやはりこなれていますが枯れた感じはなく、香りで感じたような一体感が味わいにもありました。

樽もあまり効いておらず、上品に仕上がっているのに凝縮感もあって非常に美味しかったです。

ブラインドで飲んだら美味しい70年代ポートエレンと迷いそうな仕上がりの良さでした。

 

#カリラ (CAOL ILA)

この記事を書いた人