MENU

マッカラン 1963 オフィシャル 43%

エレガントな貴族の香味でした。

 

マッカラン MACALLAN 1963 OB 43%

香りは心地良いオールドシェリー、プラムやアプリコットのジャム、高級なチョコレートやキャラメル、高貴で心地良いウッディネス。
飲むとベルベットのような滑らかな口当たりから広がる、エレガントで陶酔感のあるシェリー感、淡く果汁感もある濃いフルーツ、上品な渋味と酸味、古いウッディネス、リッチで心地良い余韻。

【Very Good/Excellent】

オフィシャルのマッカラン、1963ヴィンテージです。

さすが60年代のオフィシャルマッカラン、陶酔感のあるオールドシェリー感があり、ベルベットのような滑らかな口当たりから広がる芳醇かつバランスの良い味わいは非常に魅力的です。
香りの最初から味わいの最後まで、うっとりするような陶酔感がありました。

各要素に関してどうこう言うよりも、この時代のマッカランらしく全体を包む高級感と滑らかさがあり、エレガントな気品を感じる点が他の追随を許さない魅力だと思います。
まさにシングルモルトのロールスロイスですね。

このボトルは、高田馬場の歩古ホールさんの10周年で開栓されました。
寺家さんおめでとうございます。
20周年も楽しみにしています。
 

#マッカラン (MACALLAN)

この記事を書いた人