MENU

グレングラント 1992-2008 オフィシャル セラーリザーブ 46%

深みもあってなかなか良いスターターでした。

 

グレングラント GLENGRANT 1992-2008 OB CELLAR RESERVE 46%

香りはフレッシュオレンジとバニラ、しっかりめの麦感、うっすら洋梨、溶剤感のあるオーク、淡いクリーム。
穏やかな口当たりからジワリと胡椒のスパイシー、オレンジと淡いクリーム、優しいコクのある甘みと柑橘の酸味、悪くないエグ味と深みを出すオーク、バランスの良い味わい。

【Good/Very Good】

グレングラント1992、オフィシャルのセラーコレクションと銘打たれたボトルで、およそ16年熟成の加水タイプです。

バーボンカスク主体と思われるバニラやオレンジといった香味があり、オーク感もしっかりありました。

加水らしく穏やかな味わいで、オークの樽感からくるエグ味がかすかに引っかかるようにも思いましたが同時に深味にもなっていると思われ、飲み心地はほとんど損なわれませんでした。

この日の良いスターターでした。
 

#グレングラント (GLENGRANT)

この記事を書いた人