MENU

スコットランド旅行記掲載のお知らせ

今年5/17から5/24にかけて6泊8日、ウイスキーフープ運営の方々とご一緒する形でスコットランドに行ってきました。

ウイスキー関連では大まかに、スペイサイド~ローランド~アラン島~アイラ島という旅でした。

私にとってスコットランドへの渡航は2回目で、前回はアイラを中心に蒸留所内外の見学がメインだったのに対して、今回は蒸留所内の見学予定は無く、樽の買い付けのためのテイスティングと限定ボトルの購入がメインでした。

これからしばらくはテイスティングの記事はお休みにして、旅をしながら書いた旅行記を掲載していこうと思います。
あまりこういうものを書いたことがないのでお恥ずかしい内容を多分に含んでいると思いますが、どうかご容赦ください。

少しでも現地の雰囲気と私のドタバタぶりが伝わると嬉しいです。


 

#スコットランド旅行記2016

この記事を書いた人