MENU

クラガンモア 1975-2001 25年 ダグラスレイン オールドモルトカスク

帯び始めたオールド感とこなれたニュアンスが全体を魅力的にしていました。

クラガンモア CRAGGANMORE 1975-2001 25yo DOUGLAS LAING Old Malt Cask CRAGGANMORE 1975-2001 25yo DOUGLAS LAING Old Malt Cask

クラガンモア CRAGGANMORE 1975-2001 25yo DOUGLAS LAING Old Malt Cask 50%
one of 300 bottles

香りは淡く帯びた心地良いオールド感、素朴なニュアンス、こなれた麦感がしっかり、古びたアプリコットジャム、淡くココナッツ。
飲むと穏やかな口当たりから柔らかく広がる、古びたアプリコットジャムの甘味、染み込むような麦の旨味、プレーンな樽感で長く心地よい余韻。

【Good/Very Good】

ダグラスレインのOMCからクラガンモア1975,25年熟成です。
名前が使えないため表記は「CREDITABLE」表記となっておりますが,CRの下にだけアンダーラインも引いてあり,クラガンモアだと主張しています。

2001年ボトリングでおよそ14年の瓶内変化ですが,加水だからでしょうか,もう少し古いボトルのようにも感じるこなれ具合と感じました。

決して特別に複雑な香味ではありませんが,麦感をベースに穏やかな濃縮フルーツも感じるモルトで,染み込むような美味しさもあって好きでした。

 

#クラガンモア (CRAGGANMORE)

この記事を書いた人