MENU

今年初の岩木山登頂からの・・・

昨日は今年一回目の岩木山登山に行きました。

毎年最初の岩木山は嶽温泉から登っています。
岩木山の登山道で一番楽なのがこのルートなので、
体力をはかる意味でここからグイグイ登ります。

今年は天候、登山道のコンディションが良い状態で登り3時間12分。
山頂で休憩を20分とり、ゼイゼイ言いながら足をプルプルさせて駆け下りて、
下りは1時間45分といつもどおりな感じでした。
とはいえダメージは大きく残り、
今日は壮絶な筋肉痛になってます。
今日も午前中から隣町まで田んぼアートの写真を撮りに行き、
午後は青森市まで私の希望でとある打ち合わせに行き・・・。
お店を開けてまだ1時間なのに、すでに眠気に負けそうです(笑)

でも眠りかけている場合ではなく、紹介しなければいけない行事が一つ。
次の日曜日、7月13日は岩木山エコプロジェクトがあります!
今回は沿道のゴミ拾いになると思いますが、興味のある方はご参加下さい。
8時に岩木山観光案内所駐車場に集合です。

#日記

この記事を書いた人