MENU

春らしく

前の記事と違い、こちらは趣味や遊びの写真です(笑)
3日前に野暮用で弘前公園へ行ったので、ついでに植物園によりました。
まあ、カメラを持って行ってるってことは予定したてんですけど。

弘前は桜の開花予想が4月23日になっています。
春の代名詞的な物なのでもちろん楽しみにしてますが、
それより先に私が春を感じるのは福寿草やカタクリ、キクザキイチゲ、
そして写真のクロッカスといった小さな花達です。
植物園内にはまだほとんど花がありませんでしたが、
白神山地コーナーにはしっかりとキクザキイチゲが咲き乱れていました。
もう少しすれば同じエリアにカタクリも咲きだし、
里山の雪がとければ今度は自然のカタクリやイチゲの撮影ができる。
毎年こんなイメージで撮影予定を組んでいるのに、
なぜだかここ数年は山の方には行けてないのが現状です。
今年は意地でも山に行くつもりなので、
このブログにも自己満足山野草写真が増えることと思います。

その前に桜が咲くので、
皆様には自己満足桜写真を嫌というほど堪能して頂こうと思います(笑)

 

#日記

この記事を書いた人