MENU

技能競技東北統括本部大会

昨日は会津若松で行われた日本バーテンダー協会の東北大会に行きました。
もちろん選手としてではなく観戦にです(笑)

我が青森支部からは佐藤聖也選手と桜井敏嗣選手が出場。
残念ながら良い結果は残せませんでしたが、
二人とも堂々としたなかなかのパフォーマンスを見せてくれました。

佐藤選手は去年に続き2度目の出場でした。
演技の姿勢も素晴らしく、今回は上位に食い込めるか……と期待したのですが、
そんな簡単には順位があがるものではありませんでした。
確かにミスもありました。
しかし全体に素晴らしい仕上がり具合だったと思います。
練習会のときから期待を持てる内容で、本番当日の調子も好調。
私的には自信を持って送り出しただけに悔しくて悔しくて!
自分が出場していた時よりも悔しくてしかたありません。

桜井選手は今回が初出場。
勝ち負けになるような期待はせずにまずは経験をと思っていました。
練習量が足りていないながらも出せる力をしっかり出し切り、
創作カクテルの演技は練習会の時よりも格段に素晴らしかったです。
私の初出場がそうであったように、
桜井選手には今の実力と絶対的な練習不足をしっかり感じてもらい、
来年、そして再来年を視野に頑張って欲しいと思います。

しかしまあ、悔しくて悔しくてくやしくてクヤシクテクヤシクテ!!!
……あー悔しい!

2人にはまずは休んでここ数ヶ月の疲れをしっかりとってもらい、
来年に向けてまた練習をつんでもらいたいです。
選手たちにやる気がある限り私はとことん付き合いますよ。
支部一丸となって、目指せ全国大会です!
 

#日記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事