MENU

保育参観


 
先週の土曜日は娘の保育園で保育参観がありました。
前日に風邪で38度台の熱をだして園をお休みした娘ですが、
保育参観の日はどうしても行きたかったらしく、
熱も下がったことだし登園させようという事になりました。
フープ遊びや折り紙を元気にこなし、ご飯も残さずに食べ、
風邪はすっかり治ったものだと安心していたら、

次の日になって熱が39度5分まで上がる

という可哀相な結果になりました(涙)
夜もずっと苦しそうにのた打ち回ってましたが、
今朝は37度くらいまで落ちたので一安心といったところです。

娘の風邪に伴って発生したもう一つの可哀相な事は、
私がチャレンジヒルクライム岩木山に向けた練習を出来なかったことです(笑)

今年もまともに練習していないので、
今日と木曜日になんとか・・・と考えていましたが、断念。
明日は午前中に弘前バル街の仕込みで魚を下ろして漬け込み、
午後はニッカウイスキーのセミナーと試飲会に参加。
さらには白神の魚大量食堂で提供するオリジナルカクテルのパネル用撮影。
そこで水曜日に娘が登園できれば午前中に自転車の坂道練習ですね。
ちなみに午後は魚を燻製します。
金曜日は午後から準備して、夕方からキャッスルホテルで白神の魚大量食堂。
申し訳ありませんが店はパーティー終了後の開店となります。
土曜日の閉店後に仮眠をとる暇もなく岩木山へ向かい、
10kmの道のり、高低差798mを自転車で登るわけです。

……書き出したら気合が入ってきました(笑)

って言うか、6月はイベントや会議が多すぎです!
買出しや仕込み含め営業時間外の仕事で睡眠不足&趣味に手が回りません。
好きでやってる事なのでゴチャゴチャ言っても仕方ないのですが、
願わくば山に登ったり写真を撮りに行きたい季節です。

ああ、山野草が花を咲かせて私を呼んでいます・・・(笑)

#日記

この記事を書いた人