MENU

今年最後の副業

すでに9日も前の話ですが、
今年最後(たぶん)の撮影の仕事に行きました。

3月から始めさせていただいたアズヘアーさんでのカメラマン。
保育園の卒園式に始まり、小学1年生の桜とランドセル、
中体連のバトミントン、披露宴で新郎新婦の親族撮影、
レストランでのサプライズ結婚パーティー、保育園の運動会、
兄妹の七五三、そして今回の成人記念の振袖写真。

パパママ目線の写真を撮る人が良いからとお話を頂いたこの仕事。
撮影技術アップのため色々なシチュエーションでの経験を積ませてもらい、
趣味をより高いレベルで楽しめるようになりたいという気持ちがありました。
しかし現実はというと、
撮影技術が追いつかずに困る
という実力不足に気づかされました(涙)
ダメだしをされているわけではないのですが、
自分が思っていた、こういう写真をこう撮って・・・という物が撮れていない。
もちろんこれは良いぞっていうのも撮れているのですが、
撮影枚数に対して少なすぎるというか、もっと撮れるつもりでいたというか。

報酬を頂いている『仕事』なので、もっと応えたいという気持ちが大きく、
このためにレベルアップしなければと気合が入っています。
パパさんカメラマンとして、ご家族により喜んでいただける写真を。
それが表情だけの1枚ではなく、細部までハイクオリティーになるように。
今年の経験もふまえて色々と意識して技術を研磨したいと思います。

……っていうか、本業はバーテンダーなんですが(笑)

いいんです。
何事も本気で向き合うから楽しいんですから☆
 

#日記

この記事を書いた人