MENU

今年初の岩木山頂

岩木山奥宮

一昨日(27日)は天気が良かったので山登りに行きました。
今年はまだ岩木山に登ってなかったのですが、なかなか雪が解けず行けずにいました。
去年、一昨年と5月に山頂まで登っていたので今年は4月に行きたいと思い、
まだ半分くらいは白いままですが登ってみることにしました。

結果は無事に山頂へ着いたのですが、途中で何度か死ぬ思いをしました(笑)
それでも初めて立つ積雪期の岩木山頂は達成感と心地よさに溢れ、
居合わせた70代の男性との会話がはずんだこともあり、
強風にも関わらず思いのほか長居してしまいました。

たとえ小さな事でも目標を達成するというのは今後の力になります。
最近は疲れ気味だな~なんて思ってましたがこの登頂でリフレッシュできました。
とはいってもこの日の営業中は疲れきってましたが(涙)

何事も挑戦。
失敗したら再挑戦。
そんな楽しい人生にできたら良いなと思っています。

#趣味の山

この記事を書いた人