MENU

残雪の季節

北八甲田の山並

前の日記は春の訪れでしたが、今回は冬に逆戻りです(笑)

日曜日は南八甲田で春山を楽しんできました。
『春山』と言っても雪だらけ、残雪期をさした登山ですね。
もっとも今回はまだ残雪とはいえない数メートルの積雪がありましたが。

写真は1300mの手前辺りで写した北八甲田連邦です。
登った山は横岳という1339mの山で、
この日は私を含めて15人前後は入山してました。
面識はなくてもみんな山が好きな人間なので、
まるで会ったことがあるかのように会話をします。
(中には去年他の山でお会いした人もいましたが・・・)

4月に入り温かいひが増えてきました。
山では雪が融け、里では桜の蕾がピンクに色づき始めます。

名残惜しいような、楽しみでしかたないような、そんな季節です。

・・・と、こんな記事が続いたので次回は新入荷のモルトでも(笑)

#趣味の山

この記事を書いた人