MENU

ムーンリバー

カクテル 『ムーンリバー』

 バーボンウイスキー  40ml
 コアントロー       10ml
 グレープフルーツジュース
               10ml

 ※シェイクしてカクテルグラス
  に注ぐ。

揺れる水面に月光の筋が写りこんだ様子をムーンリバーと言う。

銀座のバー『TENDER』の上田和男さんが
お客様に「ティファニーで朝食を」いイメージしたカクテルとオーダーされて
即興で作ったものだそうです。

私は昨日、ジャズライブを聴いてから仕事に行き、
その余韻に浸りながらBGMのジャズを聴いていました。

そしてムーンリバーが流れた時に同じ名前のカクテルがあった事を思い出し
なんとな~く飲みたくなったので作ってしまいましたw

上田さんのオリジナルカクテルなので
ベースのバーボンはオールドグランダッドにしようと思ったら
114(57度)しかなかったので・・・・それを使いましたw

思った通り、少し水面の揺れが激しいムーンリバ-になりましたwww

揺れが激しかったのはグラスの表面ではなく
酔っ払った私の方だったのは言うまでもありませんが・・・・。

#カクテル

この記事を書いた人

前の記事
次の記事